【下関市】関門海峡花火大会2019を下関側から鑑賞する方必見の駐車場情報!事前に予約できる駐車場もあります。

8月13日なんてまだまだ先…(*´з`)
とは言っても、事前に関門海峡花火大会に備えて駐車場を確保できたら安心して当日を迎えることができますよね。
海峡花火
今回は、3つの項目に分けて下関市の駐車場事情をお届けします。
どの駐車場も競争率が高いことには変わりありませんが、どこを利用するかによって抑えておきたいポイントが変わってきます。
それぞれの利用時に抑えておきたいポイントもまとめました!

――――――――――――――――――――――――――――――
1.事前に予約しておけば安心♪予約システムのある駐車場
2.ホテルを予約して、宿泊者専用の駐車場を利用
3.早い者勝ち!先着順の駐車場
――――――――――――――――――――――――――

下関

1.事前に予約しておけば安心♪予約システムのある駐車場

関門海峡花火大会は、毎年道路が混雑しますし、駐車場を探すのに苦労する方が多くいます。
そんな時に使用したいのが、駐車場予約システムです(・ω・´)
今回は2種類の予約サイトをご紹介します。

★タイムズのB

タイムズ限定の予約サイトですが、2週間前から予約することができます。

★akippa
駐車場によって受付可能期間が異なるので、事前に確認しておきましょう。

両サイトとも、下関駅周辺で検索するといくつか駐車場があります。
予約受付開始からが勝負だと思います!
予約が成功したら安心して楽しめるので、1番おすすめな方法です(*^-^*)
海峡花火
2.ホテルを予約して、宿泊者専用の駐車場を利用
遠方からお越しになる方の場合は、ホテルに宿泊して駐車場を確保するというのも1つの手でしょう。
しかしどこのホテルの駐車場も先着順で予約ができないので、早めにホテルに到着することをおすすめします。
今回は下関市内で駐車場の収容台数が多いホテルを3店舗ご紹介しておきます。

★海峡ビューしものせき
無料駐車場、収容台数 地下35台、屋外32台

★グランドホテル下関
無料駐車場、31台

★風の海
無料 収容台数25台

3.早い者勝ち!先着順の駐車場
最も多くの
人が気になっているのが、誰でも停めることのできる先着順の駐車場ではないでしょうか。

★カモンワーフ
30分120円 収容台数572台

★海響館
20分100円 収容台数395台

★あるかぽーと臨時駐車場
24時間700円 収容台数450台

★下関市営駐車場(赤間町)
12時間ごとの最大料金600円 収容台数300台

★下関市営駐車場(細江町)
12時間ごとの最大料金600円 収容台数500台

関門海峡
これだけ駐車場があっても混み合うくらい、来場者数の多い花火大会です(>_<)
なるべく早く下関に着くように計画しておくといいでしょう。

(wayu)

2019/06/19 08:00 2019/12/01 20:58
wayu
ジモネタ下関市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集