【下関市】4年ぶりの大会が開催されます。第9回下関カッターレース。水産都市下関の海に「そーれ!」の掛け声が再び響きます。

2023年7月16日(日)に、下関漁港で、令和5年度「第9回下関カッターレース」が開催されます。CUTTER RACE 2023新型コロナウイルス蔓延防止の為、2019年第8回下関カッターレースの開催のあと、3年間大会は中止されていたそうです。CUTTER RACE 20233年ぶりに、下関に「そーれ!」の掛け声が響きますね。カッターレースの魅力とは、海の上をすべるように進むそのスピードと、方向転換の妙技だといいます。

CUTTER RACE 2023

写真提供:下関カッターレース実行委員会

圧倒される迫力に、人の力ってすごいんだなあ。と、口をついてしまうかもしれません。

CUTTER RACE 2023

写真提供:下関カッターレース実行委員会

海風に響く「そーれ!」の掛け声に包まれた会場に、心が湧きたつ気持ちになるかもしれませんね。

CUTTER RACE 2023

写真提供:下関カッターレース実行委員会

小学生のチームや、女性のチーム、70代の方々のチーム、実に様々なチームの方が技を競い合うそうです。

CUTTER RACE 2023

写真提供:下関カッターレース実行委員会

沢山のチームがあることに、改めて、下関は海と共に発展してきたんだなあと感じるかもしれませんね。

CUTTER RACE 2023

写真提供:me&you バリュークリエイト

この日は、話題のキッチンカーもたくさん出店します。

CUTTER RACE 2023

写真提供:me&you バリュークリエイト

クレープアイスや、出汁カレー、ハンバーガーやホットドック、ジェラートなど。

CUTTER RACE 2023

写真提供:me&you バリュークリエイト

美味しいお店がたくさん出店しますよ!

CUTTER RACE 2023

写真提供:me&you バリュークリエイト

まだ、カッターレースをご覧になっていない方は、この機会にぜひ、お立ち寄りになってみて、沸き立つような夏のお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。CUTTER RACE 2023令和5年度「第9回下関カッターレース」が開催されるのは、7月16日(日) 下関漁港にて、AM8:30スタートです。CUTTER RACE 2023令和5年度「第9回下関カッターレース」が開催される下関漁港市場前海域はこのあたり↓

2023/07/12 06:58 2023/07/12 06:58
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集