【下関市】絶品鶏料理を楽しめる!隠れ家風の居酒屋「鶏と炭 燈 (akari)」を発見しました!

2019/06/07 08時00分

下関駅近くには日曜日が定休日の飲食店が多いのですが、日曜日でも開いているおしゃれな隠れ家風居酒屋があると聞いたので、早速行ってみました。

近くまで行ってみると、お料理屋さんらしきのぼりを発見!
鶏と炭燈外観
「鶏と炭 燈(akari)」という地鶏居酒屋でした。

早速、中に入ってみました。
鶏と炭燈カウンター
程よい明るさの照明と温もりを感じるカウンターが素敵な店内♪
カウンターが10席と、4~6名ほど座れる座敷が2組分ありました。
鶏と炭燈座敷
ちょっとした打ち上げや女子会なんかにもおすすめな雰囲気です(*^-^*)

店名の通り鶏料理をメインにした居酒屋ですが、こんなホイル焼きや鉄板焼きも楽しめます♪
アスパラとしいたけ
照明とテーブルの色のバランスがいいのでしょうか?
料理がより一層美味しそうに見えます。
若鶏のオムレツ仕立て
1枚目の写真が「アスパラとしいたけのハーフハーフ」で、2枚目が「若鶏のオムレツ仕立て」。
鉄板に盛り付けられているので、最後まで熱々の状態でいただくことができます♪カナッペこちらは「クリームチーズのカナッペとBBQソース」。
お酒のおつまみにぴったりの一品です!
鶏と炭燈お通し
メニューの中に興味深いお品書きを発見。
鶏と炭燈メニューその日の食材から選べるなんて、なんだか楽しそうですよね。
こういう自分で味付けを選べるお店ってあまり見たことないので、驚きました(*^-^*)
鶏と炭燈こんなキャンペーンもやってるみたいですよ( *´艸`)
豊前田エリアで17時から開店してるお店って珍しいので、夕方からお酒が飲みたい時はぜひ覗いてみてください!
鶏と炭燈店内「鶏と炭 燈」はこちら↓


(wayu)

ジモネタ下関市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ