【下関市】関門トンネル人道を通って、下関から門司へ遊びに行こう♪

山口県下関市と福岡県北九州市門司区を繋ぐ、関門トンネル人道
海の中を歩いて渡ることって、なかなかないですよね(*^-^*)

2019年7月時点では、世界で唯一海底を歩いて渡れるトンネルと言われています!
関門トンネル人道
下関市側の入り口は、みもすそ川公園から道路を挟んで向かい側にあります。
この並んでいる大砲が目印です☆彡
みもすそ川公園
人道の長さは780mと、さほど長い距離ではないので、ウォーキングコースとして利用している方も多いようです。
関門トンネル
人気な撮影スポットがここ♪
明確な県境に立って写真を撮るなんてこともなかなかできないですよね( *´艸`)
クルージング
船で行ってみたり、車で行ってみたり、歩いて行ってみたり。
関門エリアでは、いろんな観光コースを楽しめます。

気分に合わせて、お好みの観光コースをお選びください♪

関門トンネル人道はこちら↓


(wayu)

2019/07/15 08:00 2019/07/15 08:00
wayu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集