【下関市】新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行にいきたい?の結果発表!

『【下関市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行にいきたい?』と題し、2021年7月24日(土)から7月30日(金)の期間限定でアンケート調査を実施しました。

アンケートの結果、13名の下関市民の皆様から回答をいただきました。

ご協力いただきありがとうございます!

皆様に回答していただいたアンケートの集計結果をご紹介します。

 

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

下関市アンケート1

アンケート1問目の回答で最も多かったのが、『大分県』!

続いて『福岡県』『鹿児島県』へ旅行にいきたいと回答してくださった方が多かったです。

今は近場でもなかなか足を運びにくい状況ですので、早く思いきり旅行が楽しめる日が来てほしいですね。

下関市アンケート

号外NET全国120エリアで実施したアンケート結果(回答総数:3,860件)では、我が山口県の順位は35位でした!

1位にランクインしたのは『北海道』!

2位は『海外』でした。

「家族で帰省したい」「子供と思いっきり旅行したい!」などのコメントが寄せられていました。

 

Q2.一番の旅行の目的はなに?

下関市アンケート2

アンケート2問目の回答で最も多かったのは、『温泉旅行』!

溜まったストレスや疲労を温泉で癒したい…と感じている人が多いのでしょう。

続いて多かったのが『自然観光』『グルメ』『テーマパーク』などです。

 

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言でどうぞ。

アンケート3問目の回答では、「家族で旅行に行きたい」「恋人と旅行に行きたい」という回答が多かったです!

行きたい観光地としては、『屋久島』『八甲田山』『別府』『スカイツリー』『杉乃井ホテル』『砂風呂に入りたい!』など…。

さまざまな回答をいただきました。

早く状況が落ち着いて、行きたい場所に気兼ねなく行けるようになってほしいですね。

 

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

下関市アンケート3

アンケート4問目の結果として多かったのは、『1~9』『10以上』!

続いて多かったのが、『20以上』『30以上』という回答でした。

 

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

下関市アンケ―ト4

アンケート5問目の結果として最も多かったのが『55~59歳』、続いて同率で『30~34歳』『40~44歳』『45~49歳』『60~64歳』と回答してくださった方が多かったです。

幅広い年齢層の方々に回答していただけました。

2020年から外出自粛が続き、「早く旅行に行ける日が来てほしい…」と待ち望んでいる人が多くいるのではないでしょうか。

早く安心して外出できるようになるといいですね。

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 10:15 2022/06/17 16:00
wayu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ