昔懐かしい雰囲気が魅力的、日本全国の昭和レトロなナウいニュースを配信中!

昭和な風景を見るとなぜか心が落ち着く…

昭和レトロ好きには、たまらないワクワクする情報をお届けしています。

昭和・平成・令和という時代を生き抜き、頑張り続け、今なお営業しておられ、時が止まったような全国の昭和レトロなお店や風景をご紹介☆

各地域の号外NETライターさんが昭和の面影が残る観光地・商店街・飲食店・レトロ看板・建築物・町並みなどをレポート。

「昭和だな~」という言葉をよく聞きます。「大正っぽい」や「平成だな~」という言葉がなぜないのでしょうか?

長く続いた時代だからと高度経済成長期で次々と新しいことが生まれた時代で新鮮なことばかり、だからでしょうか。

昭和と聞くと、何を思い浮かべますか?

バブル・ポケベル・聖子ちゃんカット・ボディコン・写ルンです・電話BOX・スカイライン・純喫茶・歌声喫茶・アパート・インベーダーゲーム・・・などなど

懐かし~い♪

昭和レトロな物や店をみて、その時代の自分の感情までも思い出され、大きな夢をもって未来を想像して生きていた頃を思い出し、原点に立ち返る時もあります。

ワクワクしていた昭和(青春時代)を思い出し、現在のコロナ禍において一服の清涼剤としてココロのサプリメントとしていただけたら、という思いもありこのような記事をご紹介しています。

地域の昭和を地元民で守って行き、あなたのお近くの昭和巡りを始めませんか?

街の昭和をぜひ教えてくださいね♪

2021/11/29 18:15 2021/11/29 18:15
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集