【下関市】下関市立美術館で『ビアズリーの系譜 アールヌーヴォー、日本の近代画家たち』が、11月19日(土)から始まっていますよ!

2022年11月19日(土)~2023年1月29日(日)までの間、下関美術館で「特別展・ビアズリーの系譜 アールヌーヴォー、日本の近代画家たち」がはじまっていますよ!下関市立美術館でピアズリー展下関美術館のホームページによると、この特別展は、総展示数が約300点のうち、ビアズリーの作品が30点あまり、下関市立美術館でピアズリー展また、ビアズリーから波及したアールヌーヴォーの作品、ビアズリーに影響を受けた日本の芸術家の作品など、見ごたえのある展示となっているようです。下関市立美術館でピアズリー展下関美術館といえば、美術館の周りの散歩道も美しいです。絵画の鑑賞の帰りに鑑賞した絵画を思い返して、もう一度味わうのに丁度いいですよ。下関市立美術館でピアズリー展暑かった夏がやっと去って、乾いた空気がちょっとぴりっとする秋らしい気候に、ほっとひといき安心する秋、下関市立美術館でピアズリー展美術館までの道のりも紅葉に彩られるこの季節に、ぜひ、足を運んでみては?

開館時間:午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)

料金:一般 1,000円(800円)

   大学生 800円(640円)(かっこ内は団体料金)

   18歳以下、高等学校、中等教育学校、特別支援学校に在学の生徒は無料。

   下関市内在住の65歳以上の方は半額。いずれも公的な証明書をご用意ください。

下関市立美術館はこちら↓

猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ