【下関市】下関消防署・出初式が2023年1月7日(土)にありますよ!

下関消防署、火消鯨の出初式が2023年1月7日(土)にありますよ!オーヴィジョン海峡ゆめ広場には、カッコイイ消防車がずらりと並んでいました!消防出初式横断幕も張ってありました。消防団員の方が、リハーサルや打ち合わせをしていました。消防出初式勇ましいはしご乗りを見ると、ああ!新年だな!と、すがすがしい気持ちになりますよね。始まりはお江戸の時代で、日本の消防の新年の仕事始めの儀式なんだそうです。消防出初式消防署の方にお伺いしましたところ、インスタグラムや、FacebookYouTube等で広く情報発信をしていますので、是非ご覧になって下さい!とのことでした。消防出初式また、はしご乗り演技のカードも配っているとのこと。記念にゲットしてみて下さい。消防出初式インスタグラムによると、プログラムは、

8時50分~分列行進(オーヴィジョン海峡通り)
9時20分~海峡まとい太鼓(オーヴィジョン海峡ゆめ広場ステージ)
9時35分~はしご乗り演技(オーヴィジョン海峡ゆめ広場)消防出初式

だそうです。勇ましい姿を見に行かれては?

下関市消防局出初式のあるオーヴィジョン海峡ゆめ広場ステージはこちら↓

2023/01/07 06:58 2023/01/09 07:07
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集