【下関市】3/27(月)に火の山に桜の開花状況を調べに行ってみました。

2023年3月27日(月)に、桜の開花状況を調べに火の山に行ってみました。火の山桜開花状況この日は、曇天の曇り空。少し肌寒い気温の平日でしたが、火の山の登りロープウェイ側の道は、花見客の渋滞となっていました。火の山桜開花状況山頂側は空いていましたので、山頂側から下りロープウェイで、トルコチューリップ園へ。火の山桜開花状況大人往復¥520。お花見シーズンは、運航も延長しているようです。火の山桜開花状況この日の桜は、まだ5分咲きでした。火の山桜開花状況今週は、花冷えの日が続いていますので、今週末にはきっと満開の桜が見られそうですね。火の山桜開花状況トルコチューリップ園のチューリップも開花はしていましたが、まだまだ花弁が開いてはいなかったので、火の山桜開花状況こちらも桜の開花に合わせて花が大きく開きそうです。お花見は、今週末がいいみたいですね。火の山桜開花状況国内外から観光に来られた海外の方々に混ざって、草と土と桜の香りの山頂の散歩道を歩いたり、火の山桜開花状況火の山の山頂からの眺めを楽しんだり、火の山桜開花状況ロープウェイの車掌さんの観光ガイドを聞きながらロープウェイに乗ったりして、火の山桜開花状況なんだか、知らない土地に旅行に来た気分になりました。火の山桜開花状況皆さんも、お花見のついでに火の山を楽しんでみてはいかがでしょうか。下関って観光地なんだな。と、改めて故郷の魅力を見つけるかもしれません。火の山桜開花状況

火の山のロープウェイ乗り場はこちら↓

2023/03/29 06:58 2023/03/29 16:55
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集