【下関市】2,500株の花しょうぶが満開の頃に、滝部の里山で開かれる陶芸作家展。

2023年6月9日(金)~11日(日)の3日間、遇斯光庵滝部の山間の遇斯光庵では、花しょうぶきっと2,500株の花しょうぶが満開を迎えている頃ではないかと思われます。花しょうぶ花しょうぶが見ごろを迎える、丁度、そのころ、陶芸、木器、漆器作品の展示会が、遇斯光庵で開催されます。花しょうぶ管理人さんのお話では、遇斯光庵のある、滝部の向坊は、古来より焼き物の里であったそうです。花しょうぶとてもいい土が採れるそうで、萩や、長門の作家さんが、土を取りに来るのだそうです。遇斯光庵その焼物に歴史のある向坊の地で、開催される遇斯光庵展には、有名な作家の作品がたくさん集まるそうです。花しょうぶNHKで1年にわたって特集された作家さんの作品も展示され、作家さん自身も参加される予定だそうです。花しょうぶ本物の焼き物を見たり、有名作家さんと会える貴重な機会ではないでしょうか。ぜひ、この機会に、花しょうぶと、陶芸や木器、漆器の見ごたえのある展示会に足を運ばれてはいかがでしょうか。遇斯光庵

遇斯光庵展 6月9日(金)~11日(日) 時間:10:00~17:00(最終日11日は、16時まで)カーナビに、地図検索をする場合、❝下関市滝部大字滝部5038❞で検索するといいそうです。

遇斯光庵展が開催されるのはこちら↓

猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ