【下関市】11/18.19。キャンドルの小さな明かりが、共に輝いて世界を満たす魔法の日。関門海峡キャンドルナイト2023
北九州市の門司港エリア(栄町銀天街のみ開催)と、下関市の唐戸エリア・駅前広場で、2023年11月18日(土)と19日(日)に開催される関門海峡キャンドルナイト2023。毎年恒例のキャンドルイベントでは、関門海峡を舞台に、約3万個のキャンドルが街を彩ります。
両エリアとも午後5時30分に点灯され、下関エリアは午後9時までの開催となっているようです。
唐戸地区では下関市市民広場・市役所前、こちらは18日(土)のみの開催となります。
旧下関英国領事館、
田中絹代ぶんか館、
下関南部町郵便局、
亀山八幡宮、
旧宮崎商館。
JR下関駅駅前、エキマチ広場(日本セレモニーウォーク)が会場となるとのことです。
この18(土)、19日(日)は、各地でたくさんのイベントが開催されているようです。
はしゃいだ日の終わりには、幻想的でロマンティックな雰囲気の中で、静かに大切な人のことを思い浮かべてみてはいかがでしょうか。
人の幸せを願う祈りは必ず届くはず。
関門海峡キャンドルナイト2023へ足を運び、その特別なひとときを体験してみてください。
1人1人の小さな優しさが、世界を温かく照らしてくれることでしょう。
キャンドルナイトの様子は、ホームページ・SNSにてご確認くださいとのことです。
キャンドルが灯される下関市市民広場・市役所前はこちら↓
旧下関英国領事館はこちら↓
田中絹代ぶんか館はこちら↓
下関南部町郵便局はこちら↓
亀山八幡宮はこちら↓
旧宮崎商館はこちら↓