【下関市】豊田湖畔のワカサギ釣りがいよいよ開始!来てみて、やってみないとわからないこのワクワクを是非。
冬の幕引きにふさわしい楽しみ、それが豊田湖畔公園でのワカサギ釣りではないでしょうか。昨年から、木屋川ダムの水位の低下により桟橋は閉鎖され、今年のワカサギ釣り大会も中止されてしまいましたが2024年1月27日についに、桟橋の使用が再開され、再び多くの笑顔と楽しみが戻ってきました。豊田湖遊漁管理棟では、電子レンジをお借りしたり、お湯の入ったポットが用意されていて、お弁当を温めたり、カップラーメンを食べたり休憩所として使うことが出来るそうです。管理棟のノートを拝見すると、皆さん200~300の釣果を上げていらっしゃるご様子でした。
管理人さんのお話では、今年はたくさん釣れるとのこと。豊田湖湖畔公園のビジターセンターで、BBQスペースをレンタルすれば、釣り上げたワカサギをてんぷらにして、BBQパーティーを開くことも出来ます。寒さにさよならを告げる冬の最後の瞬間、豊田湖畔公園でのアウトドア冒険を通じて温かな思い出を作ってみてはいかがでしょうか。桟橋料は¥500、ワカサギ釣りセット一式や、エサなど管理棟でレンタルすることが出来るので、手ぶらで訪れても気軽に楽しむことが出来るようです。桟橋料やボート料、餌代などのレンタル料金は、豊田湖畔公園のホームページから確認できます。詳細は、豊田湖畔公園や、豊田町観光協会
にお電話かFAX,またはメールでお問い合わせください