【下関市】桜の開花予想が発表されました。

sakura開花予想が発表され、今年も桜の季節がやってくるようです。桜の開花を待ちわびている人も多いのではないでしょうか。sakura下関市のソメイヨシノの開花日は3月25日(月)あたり、満開日は4月1日(月)くらいの見込みのようです。吉田の木屋川の河川公園と、東行庵老の山公園に、ソメイヨシノの様子を見に行ってきました。
sakura

木屋川の桜のつぼみ


3月19日(火)時点では、ソメイヨシノのつぼみはまだ固くはありましたが、膨らんでいるものも多く見られました。
sakura

東行庵の桜のつぼみ


気象庁の天気予報によれば、来週半ばからの予想気温が高くなる見込みとのこと。
桜のつぼみも、すこしずつ緩くなっていくのではないでしょうか。
sakura

老いの山の桜のつぼみ


気象庁のHPによると、満開のあたりの3月下旬から、4月の始め辺りのお天気は良さそうです。sakura街も、人の心も、華やかに彩ってくれる、ソメイヨシノの花といえば、季節の変化を感じさせ、新たな始まりを告げる象徴的な存在ではないでしょうか。sakura満開になったかと思えば、あっという間に散ってしまうその刹那の美しさが魅力の花。
咲き競う日が待ちどおしいですね。
 
老の山公園はこのあたり↓

吉田木屋川河川公園はこのあたり↓

東行庵はこのあたり↓
2024/03/20 04:21 2024/03/20 17:54
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集