【下関市】エコタウン長府店のオープン日が決定したようです。

2024年11月27日(水)、新たなリユース文化の拠点、エコタウン長府店が、才川にオープンするようです。下関市で、2拠点目となるハードオフと、ホビーオフ、オフハウスの3つのショップが入った、大型総合リユースショップの誕生です。現在、外観は出来上がっているようです。駐車場には入れず、立入禁止の張り紙を確認することが出来ました。トレーディングカードやフィギュア、プラモデル、ラジコンなど、幅広いジャンルのおもちゃを取り扱い、子供から大人まで、趣味を楽しむ人に向けて、買取と販売のサービスを提供してくれるホビーオフ。洋服や、ブランド品や家具などを取り扱うのが、オフハウス。一方、「ハードオフ」では、楽器やオーディオ、カメラ、パソコン、ゲームなど、仕事や趣味に役立つ様々な商品が集まります。
古くなった機材や使わなくなった商品が、新しい使い手との再会を果たせれば、新たな命を吹き込むことができるでしょう。来年の春の移動シーズンに、引っ越しや断捨離を予定している方々にとって、エコタウン長府店は便利なスポットになるのではないでしょうか。捨てる予定のその品を見直してみると、思いがけない発見があるかもしれません。自分にとっては不要なモノが、他の誰かにとって大切な一品となる可能性があるならば、下関市のリユース文化をさらに推進し、持続可能な未来を共に築いていく礎の1つとなるでしょう。オープンが待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。

2024年11月27日(水)にオープン予定のエコタウン長府店はこちら↓

猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ