【下関市】100円で始まる!漂着物がつなぐ親子の学びの時間。見えなかったものが見えてくる体験を!
気持ちの良い季節がやってきました。この時期に、屋外で楽しめる体験型イベントに参加してみてはいかがでしょうか?
海洋ゴミが引き起こす問題は、どのくらい私たちに影響があるのでしょうか。
角島の美しい海岸に打ち上げられる漂着物の中には、ペットボトルのふたやビニール袋、漂流してきた様々なゴミがあるとTVなどのメディアを通じて耳にしたことはあるかもしれません。
それらが海の生き物たちにどんな影響を与えているのか、考えるだけでなく、体感できるイベントが、2024年9月28日(土)10:00~12:00に、つのしま自然館で開催されます。
このイベントでは、海洋生態のスペシャリスト、嶋田陽一先生と、一緒に角島自然館の周辺を歩きながら、
実際に海岸に打ち上げられた漂着物を目にして、環境問題の現実を肌で感じることができる特別な体験です。
また、イベントでは、拾った漂着物を使ってオリジナルキーホルダー作を作るワークショップもあるそうです。
親子で、お孫さんと、友人同士で参加して、一緒に作品を作りながら、海を守るために自分たちができることを考える時間を持ってみるのもいいのではないでしょうか。
未来の地球を守るために、私たちの行動がどれだけ重要か、誰でも理解しやすい形で学ぶことができるイベントのようです。
1人たったの¥100で参加できるこのイベントは、知識と楽しい思い出が両方手に入る貴重な機会、家族みんなで参加して、海洋ゴミ問題を一緒に学びながら、未来の海を守る冒険に出かけてはいかがでしょうか。
2024年9月28日(土)10:00~12:00の間、つのしま自然館特別企画・考えてみよう!下関から流れ出した漂着物が開催されるつのしま自然館はこちら↓