【下関市】11/30,小説の世界へ迷い込む最後の日。長府苑へ。
2024年11月30日(土)11:00~17:00の間、下関市長府に佇む歴史的建築「長府苑」で、特別イベントが開催されるようです。
音楽と文楽(おんがくとぶんがく)に彩られた、秋の長府苑のフリーマッケトに足を運んでみてはいかがでしょうか。
長府苑の庭園は、小説の一場面に迷い込んだような錯覚に陥りそうな空間で
旧田中隆邸として知られる和洋折衷の美しい建築と、その庭園に植えられた西洋柳が、独特の雰囲気を醸し出しています。
イベント当日は、本、CD、レコードを展示・販売するブースが庭園内に並ぶとのこと。
心地よい音楽を聴きながら、お気に入りの一冊やレコードを探し、音楽や文学について語り合うひとときを過ごせるそうです。
建物の中には読書や音楽視聴のための特設ブースも設けられているとのこと。
贅沢な、落ち着いた空間で、ゆっくりと「音楽と文学」の世界を堪能できるのも、このイベントならではの楽しみではないでしょうか。
美味しいピザやカレー、ドリンクも販売されるとのことですので、庭園を眺めながら、秋の味覚とともに芝生の上でのお外ご飯を満喫してみるのもいいのではないでしょうか。
長府苑では2024年10月から実験的なイベントがいくつか開催されてきましたが、今回の「音楽と文楽」が最後の企画となるようです。
長府苑を訪れることができるこの貴重な機会をぜひお見逃しなく!
2024年11月30日(土)、11:00~17:00の間、「音楽と文楽」が開催される長府苑はこちら↓