【下関市】作り方が分かれば、自由に挑戦できる!20周年記念イベント第3弾の蛍籠かごワークショップ。
クリスマスのシーズンが近づくと、ツリーの代わりに飾る方が増えている蛍籠は、蛍街道西の市に併設されている豊田町観光協会で販売しています。
今回は、めずらしい緑色の蛍籠が入荷したそうです。色々な色の蛍籠は毎回すぐに売り切れてしまうほどの人気ぶりですが、「手に入らなかった…」と残念に思う方に朗報です!
2024年12月8日(日)には、蛍街道西ノ市・20周年記念イベントの第3弾の中で、蛍籠ワークショップも開催されるとのこと。このワークショップで作り方をマスターして、自分だけのオリジナル蛍籠を作ってみてはいかがでしょうか。
参加料は¥500、時間は10:00から15:00まで、最終受付は14:00までとなっていますので、余裕をもってお越しください。
クリスマスが過ぎたあとも、インテリアや、簡易照明、行灯として使ったりと、おしゃれな照明として利用する方も増えています。
お友達や家族と一緒に、素敵な思い出と暮らしに新しい彩りを添える蛍籠を、体験してみてはいかがでしょうか。
2024年12月8日(日)、蛍籠ワークショップが開催される、蛍街道西ノ市はこちら↓