【下関市】師走のごちそう食べ納め、海峡の冬に寄り添う一杯、豚骨らーめん まる龍さん。

指先が冷える季節になると、白い湯気をまとった一杯がやけに魅力的に映ることがあるのでは二でしょうか。海峡ゆめタワーのそばの人気店、豚骨らーめん まる龍さんの年内の営業は、2025年12月30日(火)までとのことです。外の世界とは別世界の温かい店内にはカウンターとテーブルが並び、ひとりでも家族でも入りやすい雰囲気。注文方法は、入口の券売機で食券を購入するスタイル。

席で待つあいだに無料の辛子高菜や紅しょうがを少しつまめることも、この店の楽しみとして親しまれているそうです。まる龍さんの看板の、国産黒豚の骨をじっくり煮出したスープは、濃厚なのに、軽くて、細麺によく絡んでいくらでも食べられてしまうと評判です。特に大判のチャーシューは人気が高くて、肉の甘みがスープの香りと重なると格別なのだとか。

maruryu

資料提供:まる龍様インスタグラムより

常連のお客さんは辛子高菜や紅しょうがで味の変化を楽しむそうです。

2024年撮影

昼は11:30〜15:00、夜は18:00〜23:00までの営業とのこと。年の瀬の慌ただしさから離れたくなったとき、今年の食べ納めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

2025年12月30日(火)まで営業している、豚骨らーめん まる龍さんはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!