【下関市】ゆったりと過ごしたい日に行きたい長府庭園。秋には紅葉も楽しめます!

長府庭園は、平成5年5月1日に開園した回遊式日本庭園です。
長府庭園
元々は,江戸時代の長府毛利藩の家臣であった西運長(にし ゆきなが)の屋敷跡でした。
小高い山を背にしたその敷地は、約3万平方メートルもあります。
長府庭園
長府庭園には20本のソメイヨシノが植えられていて、春になると桜を楽しむこともできます。
孫文蓮
7~8月には、孫文蓮が園内に彩りを添えていました!
また毎年秋の11月中旬頃には、紅葉が見頃を迎えます。
長府庭園
庭園内には池を中心に書院、茶室、小川、滝などがあり、四季折々さまざまな表情を見せてくれます。
長府庭園
長府庭園では、展示会やフリーマーケットなどの催しが行われることもあるんですよ♪
――――――――――――――――――――
開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
入園料:大人 200円、小人 100円
※10/1以降は大人の入場料が210円に変更されます。
――――――――――――――――――――
徒歩1分の距離には下関市立美術館もあるので、長府庭園とご一緒にいかがですか?

【下関市】下関市立美術館にて、10/2(水)~10/20(日)、書家の金澤翔子さんの展示が行われます。

長府庭園はこちら↓


(wayu)

wayu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ