【下関市】12月15日(日)にしものせき市民活動センターにて、犬猫譲渡会が開かれます。

ペットとして飼えなくなったという理由で捨てられてしまった動物達が多くいる中、少しでも多くの命を救う為に全国各地で動物の譲渡会が開かれています。
譲渡会
下関市内でも2019年12月15日(日)にしものせき市民活動センターにて、13時から17時まで犬猫譲渡会が開かれます。

犬猫譲渡会の主催元であるディ・アンクは下関市動物愛護管理センター譲渡制度登録団体です。

猫

※画像はイメージです。

動物の譲渡会を開くことで犬猫の殺処分数は年々減ってきていて、平成9年度に約66万千頭あった殺処分数が平成29年度には約4万3千頭にまで減っています。(参考:環境省自然環境局ホームページ)

この数字の推移と同様に、全国の犬猫の返還・譲渡数は年々増加しています。
関門海峡
もしもこれから犬や猫と暮らしてみたいと考えている方がいれば、ぜひ足を運んでみてください。

多くの犬や猫が新しい飼い主を待っています。

【おすすめ近隣スポット】
海峡ゆめタワー:しものせき市民活動センターから徒歩約6分

【下関市】11月29日(金)から海峡ゆめタワー展望室がイルミネーションやクリスマスツリーで飾りつけされます。

Room105:しものせき市民活動センターから徒歩約11分

【下関市】可愛くてインスタ映えすると話題!「Room105」のサンドイッチは手土産にも人気です♪

喫茶むぎまめ舎:しものせき市民活動センターから徒歩約11分

【下関市】海峡ゆめタワーの近くにこんなカフェが!「喫茶むぎまめ舎」で一息ついていきませんか?

しものせき市民活動センターはこちら↓


(wayu)

2019/12/11 19:00 2019/12/11 19:00
wayu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集