【下関市】話題のオンライン直売所”食べチョク”で下関市の農園も出店しています!

2020年5月3日(日)に放送されたテレビ番組「シューイチ」で、生産者と購入者をつなぐオンライン直売所「食べチョク」が紹介されました。

「食べチョク」を運営している株式会社ビビッドガーデンは2016年11月に創業。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた店舗の休業や個人の消費活動の変化に伴い、ネットスーパーや宅配食材の需要が急増しました。

「食べチョク」はインターネットを経由して食材を購入できる為、今注目を集めています。
通常の出荷と違って生産者が自分で価格を設定できるのも魅力的です。

全国から400軒以上の生産者が出店している中、下関市でも3件の生産者が出店していました!(2020年5月4日(月)時点)

戸島農園NS

下関市豊浦町で「安心・安全・美味しい」をコンセプトに年間100種類以上の野菜やハーブを生産している農園です。
食べチョクでは免疫力アップに効果的な野菜セットや珍しい野菜などを出品しています。
――――――――――――――――――――――――――――――
とみおか自然農園

下関市横野町で農薬や化学肥料、厩(きゅう)肥を使用せずに野菜を栽培している農園です。
食べチョクでは旬のオーガニック野菜セットを出品しています。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――
サンドベジ

下関市で野菜の意思を尊重して安心・安全な野菜作りを心掛けている農園です。
食べチョクでは野菜セットや地上に頭を出していないみずみずしいたけのこ筍などを出品しています。

野菜

※画像はイメージです。

「食べチョク」では全国各地の生産者がさまざまな商品を出品しています。
贈答用商品も多数出品されているので、母の日のプレゼントにもおすすめです!

2020/05/04 11:30 2020/05/04 11:58
wayu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集