【下関市】市立図書館の臨時休館が終了。読書シールサービスが始まりました。

2021年3月31日(水)までシステム入替のため臨時休館を実施していた下関市立図書館が、4月1日(木)よりサービスの提供を再開しました。

下関市立中央図書館

下関市立図書館では、新しく読書シールサービスの提供が始まりました。

2021年3月10日(水)に終了した読書通帳サービスに代わる新しいサービス、本の情報を印字したシールが発行され、自分の好きな手帳やノートにシールを貼って読書記録を作成できます。

 

また4月1日(木)からは本の予約の順番の管理方法も変更されています。

3月31日(水)以前は受取を希望する図書館・図書室で受付してもらった順番で予約が管理されていたのですが、4月1日(木)以降は下関市内のすべての図書館・図書室の受付の順番で予約が管理されるためご注意ください。

図書館

さらにシステム入れ替えに伴い、下関市立図書館の公式ホームページもリニューアルされています。

より見やすく情報を調べやすいホームページになっているので、下関市立図書館に足を運ぶ際にはぜひ公式ホームページもチェックしてみてください。

 

下関中央図書館はこちら↓

2021/04/01 15:05 2021/04/01 15:05
wayu
ジモネタ下関市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集