【下関市】時期によっては採れたてを頂くことができる豊田町の養蜂家のハチミツ。採れたままを、そのまま瓶に詰めている本物のハチミツでした。

はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のハチミツは、ハチが採ったはちみつをそのまま瓶に詰めている本物のハチミツ。

はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ

提供:はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房

豊田町の小学校で、

はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ

提供:はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房

ハチとハチミツの授業をされていらっしゃいます豊田町の養蜂家、はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ本間昌孝さんから、お話をお伺いしました。はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ加熱処理などしていないハチミツは酵素が活きているので、はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ50年経っても腐ることがなく、ワインのように年月が経つほどに熟成してうまみが増すそうです。はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ排気ガスや、農薬などの影響のない深い山の中で集められた百花蜜は、はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ1年の内で、4か月の間しか収穫が出来ないのだそうです。はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ山に咲く季節の花の違いによってその味わいが違ってくるそうで、はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ4月に採れたハチミツが一番味が濃いそうです。はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつお話をお伺いしたのは、2023年5月の終わり、はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ遠心分離機からかけたてのフレッシュなハチミツはおそらく萩の花から採れたのではないかとのことでした。はちみつ先生ラベルもまだ貼っていない貴重なハチミツは、一番小さな瓶で¥1,300~。瓶の蓋に封印に採れた時期が、ラベリングしてあります。はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ皆さんも、本物のハチミツをお楽しみになってはいかがでしょうか。はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のはちみつ道の駅蛍街道西ノ市で購入することができますよ。はちみつ先生

はるちゃん・つきちゃん ハチミツ工房のハチミツが購入できる道の駅蛍街道西ノ市はこちら↓

2023/06/06 06:02 2023/06/07 08:08
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集