【下関市】500円から始まる楽しい夏の冒険。お盆の蛍街道道の駅で、子供たちの笑顔を作るワークショップが盛りだくさんです!
お盆の蛍街道西の市では、子供たちが夏休み期間を満喫できるワークショップが準備されています。2023年8月11日から15日まで、そして27日にも、毎日異なるワークショップが楽しめます。参加費はお一人わずか¥500~からとリーズナブルで、夏の思い出作りに最適なイベントとなっているようです。色鮮やかな色鉛筆を使って自由な発想で絵を描く楽しさを体験できる、ディンプルアートぬりえ教室。かわいらしい多肉植物を一つに寄せ植えし、自分だけのオリジナルな鉢植えを作成できる、多肉植物の寄せ植え教室。温度や湿度などで、透明なガラスの中で植物や雲海のように形を変える、きれいなストームグラスを作れる、ストームグラスワークショップ。透明感が美しい樹脂でアクセサリーが作れる、レジンアクセサリーワークショップなど。それ以外にも、キャンドル・アクセサリー作りや、海洋ゴミ再生アート、カラーサンドキャンドル作りやカレイドフレーム作りなど、さまざまな楽しいワークショップが開催されます。個性的な作品ができあがること間違いなしの企画です。さらに、8月20日(日)には、蛍籠ワークショップも行われます。麦わらを編んでかわいらしい籠を作るこのワークショップには、大人も子供も参加できるとのこと。参加費は¥500で、家族で楽しむのにぴったりのイベントです。お盆の蛍街道西の市で開催される夏休みワークショップは、子供たちの笑顔があふれる楽しい体験がたくさん詰まっています。ぜひ家族揃って訪れて、素敵な思い出をつくりましょう!
夏休みワクワクワークショップが開催される、豊田町道の駅蛍街道西ノ市はこちら↓