【下関市】未来に挑戦できるスキルと自信を身に付ける、プログラミング教室。

droneX新下関駅近くにあるドローンXさんでは、2022年1月からプログラミングの教室を開講し、子供達に未来を切り開く力を授けています。droneX日本の小学校の4年生からプログラミングが必修科目として導入されました。droneXその目的はパソコンの知識だけでなく、論理的思考力を養い、コンピュータを活用して課題を解決する力を身につけることにあるといいます。droneXこの教育プログラムは、将来の職業に関係なく、子供たちが育むべき非常に重要なスキルといえるのではないでしょうか。droneXドローンXさんでは、複雑なコードを書く前に、プログラミングの基礎をブロック形式で学ぶそうです。droneXさらに、生徒はロボットをプログラミングして動かし、その過程でタイピングや、英会話のスキルも磨く機会が提供されるとのこと。droneXドローンやロボットを動かす体験では、試行錯誤を通じてプログラミングを実際に行い、深い理解を得るそうです。droneX失敗しながら、自分でプログラムを作成することは、本物の力を養うためのカギと言えそうです。droneXドローンXさんのアプローチは、時代と共に変化する世の中に適応できる力を養い、子供達に新たな可能性を切り開いているのではないでしょうか。droneXお試し体験入学も行っているとのこと、ご興味のある方は、お申し込みになってみてはいかがでしょうか。

プログラミング教室のあるドローンXさんはこちら↓

 

猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ