【下関市】予想を超える反響に応えて追加公演が実現。狩野芳崖の物語。
関門エンターテイメントさん主催の「狩野芳崖コンサート」の特別追加公演が、2024年3月10日(日)に蛍遊苑多目的ホールで開催されることが発表されました。下関が誇る偉人である狩野芳崖の生涯と代表作「悲母観音図」をテーマにし、歴史とエンターテイメントが融合した贅沢なこのイベント。
関門エンターテイメントさんは、これまでも数々のコンサートに、故郷下関への、どうしようもない郷愁の想いを託し、
関門海峡の歴史をエンターテイメントを融合させて届けてきました。
狩野芳崖の生涯と彼の作品にスポットが当てられた、今回のコンサートは、主催者の牟田裕氏が2018年から制作中の音楽劇、「狩野芳崖Kano Hogai」の抜粋お披露目と、コンサートが融合したプロジェクトになるそうです。牟田裕氏によれば、近年は芳崖の慰霊祭も行われていない現状に関心を寄せ、再び彼の業績に光を当てるためにエンターテイメントによる制作を始められたそうです。
下関市立美術館で展示される「悲母観音図」を機に開催に至ったとのことでした。
今回のコンサートは、母性と愛と祈りをテーマに構成された内容でおくられ、劇中歌「海と月」も披露される予定だそうです。
ピアノと琴の調べ、プロのオペラ歌手の圧倒的な歌声が会場に響き渡り、狩野芳崖の世界観に触れる貴重な機会となるのではないでしょうか。
2024年3月10日(日)に、急遽、特別公演が決定した、狩野芳崖「悲母観音コンサート」が開催される蛍遊苑多目的ホールはこちら↓