【下関市】子どもたちの笑顔を彩る野球のボールが贈られました。

freecampus2024年3月21日(木)、名陵学園 下関市立名陵小学校では、春の陽気が心地よい中、心温まる贈呈式が行われました。

freecampus

もともと旧王江小学校で使われていた演台の前で記念写真

贈り物の受け取り手は、名陵学園 下関市名陵小学校に通う、統廃合により廃校になった旧王江小学校の子供たち。freecampus地域の活性化を目指す下関在住の学生からなる学生団体「フリーキャンバス」から、子供たちに野球のボールが20個プレゼントされました。

freecampus

学生団体フリーキャンバス代表川本さん

この贈り物は、2024年2月24日に旧王江小学校で開催された「ワクワクこども基地in

王江」の売上から購入され、旧王江小学校の子供たちに対する感謝の意が込められていました。freecampus学生団体フリーキャンバスの代表者、川本さんからは、みんなの学校を使わせてもらってありがとうございました。と、挨拶があり、久しぶりに前の学校に戻れた喜びの声を聴かせてもらい、イベントをやってよかったと、心から思いました。などの感謝の言葉が贈られました。

freecampus

学生団体フリーキャンバス代表川本さん

大谷翔平選手から全国の小学校にグローブが贈られたことは、有名な話ですが、freecampus名陵小学校にも、大谷選手から送られたグローブのコーナーが設けられ、今回、贈られたボールは、このコーナーに置かれるようになるとのことです。

freecampus

メジャーリーガー大谷選手のグローブと並べて置かれたボール

大谷選手のグローブと共に、子供たちの笑顔を育むでしょう。

freecampus

名陵学園 名陵小学校校長 松尾千秋校長

校長先生からは、子供たちに、人のために奉仕する人がいることを忘れないでください。そして、みんなも人のために何かできる人になりましょう。と、言葉が贈られ、子供たちはその言葉を笑顔で受け止めていました。freecampus子供たちの笑顔が、地元の学生や地域との絆の中で育まれていく姿を感じることができる貴重なひとときとなりました。freecampus

フリーキャンバスさんからボールが贈られた名陵学園 下関市立名陵小学校はこちら↓

2024/04/06 07:00 2024/04/06 07:00
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集