【下関市】明日と明後日の、4/6.7は、奥の深い陶芸の世界へおでかけになってみてはいかがでしょうか。

kawataa

資料提供:川棚登り窯同好会様

2024年4月6日(土)と7日(日)に、下関市菊川のシラサギ本陣で、川棚釜の陶芸フェスタが開催されます。kawatana県道261号線豊浦久野線沿いの、割烹料理店さんの、目印の大きな看板を知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。kawatana現在は美しい日本庭園で桜がその散り際の、一番美しい見頃を迎えています。kawatana山に囲まれた店舗では、周囲の景色と調和して美しい景観を楽しみながら、お料理を頂けることでも有名です。kawatanaしらさぎ本陣さんで、川棚登り窯同好会のメンバーが自慢の作品を展示し、その場で購入することもできる展示即売会が開催されるそうです。

kawatana

しらさぎ本陣さんの裏にある川棚のぼり釜

「始めは、お店の食器を作ろうと思ったのですが、、。焼き物は釜から出してみないとわからない。陶器も、料理も同じ。思い通りにいかないものです。」と、川棚のぼり釜で、陶芸もされるしらさぎ本陣の料理長様は、おっしゃっていらっしゃいました。

kawatana

しらさぎ本陣さんの裏にある川棚のぼり釜

店内には、料理長さんのお人柄のような温かい作品が展示してありました。是非、足を運ばれて、kawatana散り際の桜の美しさを堪能しながら、しらさぎ本陣でのランチなど楽しまれてはいかがでしょうか。

川棚釜陶芸フェスタが開催されるしらさぎ本陣さんはこちら↓

2024/04/05 15:35 2024/04/05 20:34
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集