【下関市】総合病院内のレストラン「リリーブ」が、噂通り凄く居心地の良い空間だった!

2019/06/03 08時00分

下関市民の健康を守ってくれる、山口県済生会下関総合病院

1階玄関近くの待合室から階段を上っていくと、2階の隅にレストラン「リリーブ」の入り口があります。

診察を受けたり治療をする為に通ったりする場所である病院。
その中にある“おまけ“のようなレストランですが、病院内なのに居心地が良く、ご飯が美味しいという噂が…。
百聞は一見に如かず!ちらっと覗いてみました(^^)ゞ

ふむふむ。モーニングメニューが8:00~10:45、ランチメニューが11:00~14:00と書かれていますね。

モーニングメニューは和食と洋食の2種類から、ランチメニューはAランチとBランチ、2種類の中から選べるようです。

ちなみにこちらがもモーニングの和食メニュー。
540円でこれだけ食べれたら充分過ぎるくらいの品数!
さすが病院。栄養バランスも良さそうですね(*^-^*)♪

飲み物はアイスコーヒー以外にも、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュース、アイスティー、ホットコーヒーと、豊富な選択肢が用意されていました☆彡

そんな居心地の良い店内がこちら。

広々とした空間に設置された、暖かみのある木のテーブル。
ほっとする空間でした。

混雑した待合室で疲労が蓄積した外来患者や、検査ばかりで息が詰まりそうな入院患者の方々の為に、ゆったりと安心できる場所が用意されているのでしょう。

病院を訪れる機会がありましたら、ぜひ一度足を運んでみてください( ^ω^ )
日々の疲れを忘れて、くつろげるレストランです。

レストラン「リリーブ」はこちら↓

(wayu)

ジモネタ下関市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ