【下関市】特別定額給付金室が下関市の福祉部福祉政策課に設置されました。

下関市公式ウェブサイトにて、特別定額給付金室の設置が公表されました。

特別定額給付金室では、特別定額給付金の給付に関することや新型コロナウイルス感染拡大の影響による国の緊急経済対策全般などに関する問い合わせを受け付けています。

※特別定額給付金室の電話番号はこちらからご確認ください。

2020年5月18日(月)には、下関市特別定額給付金コールセンターも開設されました。
特別定額給付金の申請方法や申請書類の作成の仕方など、市民の方のご質問やご相談などについての問い合わせを受け付けています。

※下関市特別定額給付金コールセンターの電話番号はこちらからご確認ください。
(2020年5月19日(火)追記)関門海峡
現在下関市では、申請書の発送は5月末からを予定していて、郵送申請方式での申請期限は受付開始日から3ヶ月以内です。

給付金が支払われるのは6月下旬頃になる見込みです。
(2020年5月2日(土)時点)

特別定額給付金の申請は、郵送方式の他オンライン申請が利用可能です。
また下関市では5月7日(木)~13日(水)に申請書のダウンロード期間を設けています。

申請書が郵送されるのを待っていると給付金の支払いが6月下旬頃になってしまいます。
可能であれば申請書をダウンロードして申込手続きを行うのがおすすめです。

5月7日(木)申請書のダウンロード方法について下関市公式ウェブサイにて公表されました。(2020年5月7日(木)追記)

特別定額給付金の申請方法についてはこちらをご確認ください。

【下関市】総務省が一律10万円給付の対象者や申請方法を発表しました。

下関

 

2020/05/02 11:10 2020/05/19 10:28
wayu
ジモネタ下関市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら