【下関市】今年も海響館では、干支の交代イベントがありますよ!

20221226日、海響館では、今年も干支の交代儀式ダイブが行われますよ!海響館着ぐるみを着たダイバーが、関門海峡潮流水槽に登場して、虎の姿のダイバーから、兎の姿のダイバーに引き継ぎの儀式を行います!海響館着ぐるみを着て、水の中に入るって、きっとすごく大変ですよね。2023226日までは、毎週土日と、祝日にバックヤードであったか磯の観察会を開催中です。海響館寒いこの時期に、暖かい室内で、飼育員さんのお話を聞きながら、ヒトデやナマコ、ヤドカリの仲間などに触れ合えます!これは、見逃せませんね。海響館まだまだ、クリスマスまでは、街の浮かれた雰囲気のせいで、年の終わりが近づいていると、なかなか実感しませんが、クリスマスが終わると、突然今年もあと1週間!って焦るんですよね。海響館大掃除はもう終わりましたか?会社の仕事納めの準備は進んでいますか?干支の交代イベントでちょっと息抜きして、年の瀬のお仕事を終わらせる弾みをつけましょう!

市立しものせき水族館 海響館はこちら↓

2022/12/21 15:00 2022/12/21 18:15
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集