【下関市】長府毛利亭は1月2日からです。看板には、4日まで休みとありますが、2日から開いていますよ!先着100名様におみくじ付き開運金箔入り梅昆布茶を進呈だそうです。

あけましておめでとうございます。今年も新春から、気持ちのよい陽気ですね!長府毛利亭は、2023年1月2日から開いていますよ!

長府毛利亭で新年イベント

新着100名に、おみくじ付き開運金箔入り梅昆布茶が振舞われるそうです!金粉入りとは、縁起がいいですね。これは頂きたいです!

長府毛利亭で新年イベント

長府にお参りに行った際には、お寄りになってみてはいかがでしょうか?他にも、お正月らしい雅なイベントがありますよ!

長府毛利亭で新年イベント

初春の舞「寿」みよし会 花柳三吉社中として、1月2日の、13時30分から、花柳三吉社中による新年お舞い初めが毛利邸で行われるそうです。

長府毛利亭で新年イベント

こちらは入場料だけで、観覧料もいりません。金粉入りの梅昆布茶と「寿」とは、春から縁起がいいですね。

長府毛利亭で新年イベント

長府毛利亭はには駐車場がありませんが、長府毛利亭を過ぎて、道なりに左に曲がったところに、歴史博物館前パーキングがあります。

長府毛利亭で新年イベント

そちらが一番近いですよ。また、大変狭い道です。参拝の方で道がごった返しますので、運転にはお気をつけて!

金粉入り昆布茶のふるまいがある長府毛利亭はこちら↓

歴史博物館パーキングはこちら↓ 

2023/01/02 06:58 2023/01/05 10:56
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集