【下関市】明けましておめでとうございます。初日の出は、拝めましたか?ダメだった人は、初寅の日に再チャレンジしてみては?

新年あけましておめでとうございます。初日の出は拝めましたか?2023年の初日の出が拝めなかった方は、初寅の日にリベンジしてみませんか?今年の初寅は1月8日(日)です。初寅参り下関では、ご商売をされている方が初寅参りに四王司山参りをされていらっしゃるという話は、よく聞くけど、行ったことはない…と、いう方!今年こそ、いかがですか?初寅参り下関の長府田倉の住宅団地の奥にある、勝山御殿跡の駐車場から、登山口があります。下関の町が見下ろせる気持ちのいい場所です。初寅参り日付の変わる午前零時頃から登山口に、山頂の四王司神社を目指して、暗い山道の中に人の列ができます。初寅参り四王司神社には、商売繁盛のご利益があるとされる毘沙門天が祀られています。遠くは北九州から参拝される方もいらっしゃいますよ。初寅参りつらい登りの後の夜風はきっと気持ちいいはずですよね。まだまだ、新年の気持ちのフレッシュなうちに、登山で心を更に洗い流せたら、きっと良い1年になるでしょうね!初寅参り夜の登山は、お1人ではなく、ぜひお知り合いと連れだってご安全にお出かけください。

四王司山登山口のある勝山御殿はこちら↓

2023/01/01 06:58 2023/01/01 09:15
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集