【下関市】1月29日(日)角島で貝の観察会が行われます。

2023年1月29日(日)角島で、貝の観察会があります。浜に打ち上げられた貝殻を観察し、標本と比べるイベントです。

角島貝観察会

画像はイメージです。

つのしま自然館は、角島周辺の海への理解を深め、学習することができる施設です。かけがえのない角島の海を守るために年間を通して、角島の自然と触れ合うイベントを企画しています。

角島貝観察会

画像はイメージです。

打ち上げ貝の観察もその一つです。貝殻以外にも、海岸に打ち上げられる様々なものから、今の地球環境を考えるきっかけにもなるかもしれません。

角島貝観察会

画像はイメージです。

是非、お子様と参加されてみてはいかがでしょうか。とても良い経験になるのではないでしょうか。北長門海岸国定公園内にある角島は、複雑な海岸線や、多くの種類の動植物が生息していることで知られています。

角島貝観察会

画像はイメージです。

他県に類を見ないその美しい海は市民の自慢ですよね。ぜひ、この機会に、もう一度故郷の海を体感されてみてはいかがですか?ご参加の方は、つのしま自然館までご連絡ください。

つのしま自然館はこちら↓

2023/01/23 06:58 2023/01/23 13:51
アンモナイトのDNA..

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ下関市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集