【下関市】2月3日は亀山八幡宮で節分の行事がありますよ。

2月3日は節分ですね。2023年の節分はどちらかにお参りされる予定はありますか?亀山八幡宮で節分の行事がありますよ。午前9時からどんど焼きが始まります。午後の4時まで行われているようです。亀山八幡節分新年のお飾りや、旧年のお札・お守り・縁起物を焼納しますが、プラスチックなど、中には環境を考えて、焼けないものもあるようです。神社の方の指示に従ってくださいね。亀山八幡節分馬関名物たこあげ大会は、午後3時からありますよ。冬の空に高く高く舞う凧を見ることもなくなりましたね。大空に悠々とまう凧を眺めて、顔を空に向けたら、きっと、素敵な気持ちになるでしょうね!

亀山八幡節分

画像はイメージです

午後6時半からは、年男年女豆まき式(餅まき)があります。邪気を払って、今年を健康に過ごしませんか?平日でも、午後6時からなら会社帰りにちょっと寄ってみることも出来ますね。亀山八幡節分ご家族の皆さんと、亀山八幡宮で待ち合わせして、お子さんと楽しんでみるのもいいですね。昔ながらの行事に触れることができるのはありがたいことですね。亀山八幡節分亀山八幡宮で購入した豆を年の数頂いたら、一年間、無病息災で過ごせそうですね。

亀山八幡宮はこちら↓

 

2023/02/01 06:58 2023/02/01 11:36
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集