【下関市】長正司大藤棚の開花を調べてきました。

2023年4月17日(月)に、豊田町の長正司公園大藤棚の藤の開花状況を調べに行って来ました。長正司公園の藤棚咲き始めてはいましたが、まだまだ、つぼみは固い様子でした。長正司公園の藤棚この調子なら、ゴールデンウィークにあわせて満開を迎えそうですね!長正司公園の藤棚長正司大藤棚といえば、豊田町観光マップによると、樹齢150年余りの藤が、縦15メートル、横20メートルの大きさで咲き誇る、とあります。長正司公園の藤棚蛍街道西の市から、車で2分くらいの所にある、下関市でも屈指の観光スポットですね。長正司公園の藤棚藤棚の入口の下の川沿いの駐車スペースに車を置いたら、長正司公園の藤棚藤棚までは70段強くらいの階段と坂が続く、藤の花のトンネルを登ると、長正司公園の藤棚お目当ての藤棚が広がっています。長正司公園の藤棚さらに、150段強あまりの階段を上ると、長正司公園の藤棚豊田の美しい街並みを一望できる高台へ上がることができます。長正司公園の藤棚満開の藤棚を見に、豊田の街のドライブにお出かけになってみてはいかがでしょうか。

長正司公園大藤棚があるのはこちら↓

 

2023/04/18 06:58 2023/04/18 08:59
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集