【下関市】ゴールデンウィークに、ドライブしてみてはいかがでしょうか。豊田町の名所として有名なその公園は、海外のような雄大な自然に抱かれているようで、絶景に息を飲むことでしょう。

2023年4月、豊田町の観光協会で紹介され、一の俣桜公園神秘的な眺めが見られる場所として観光名所に認定されている、一の俣桜公園。一の俣桜公園一の俣温泉の温泉街をさらに奥に長門方面に抜けていくと、一の俣桜公園の、のぼりが見えてきます。一の俣桜公園車で、湖畔まで下りていくことができます。一の俣桜公園豊田町役場の方にお伺いしたところ、もともとは、砂防ダムとして作られていたところに、せき止められた清流の流れが美しい景観を作り出したのだそうです。一の俣桜公園澄んだ池の水は底まで見ることが出来て、深さを認識することも難しいほどです。一の俣桜公園そこに色とりどりの鯉が泳いでいます、湖畔からは、水没林が顔を出しています。豊田町の観光案内のように❝神秘的❞という、表現がぴったりのようです。一の俣桜公園桜の季節は、湖畔をぐるりと囲む満開の桜の木が、水面に映りさぞかしきれいだったのだろうと思います。一の俣桜公園新緑のゴールデンウィークに、この一の俣桜公園まで、ドライブに来られてはいかがでしょうか。まるで、北米大陸の自然に抱かれているような気がしてきますよ。一の俣桜公園このあたりは、近くに温泉街はありますが、コンビニなどは、一番近くても車で15分から20分はかかりますので、予め、おトイレなど済ませてからお越しになった方がいいかもしれません。一の俣桜公園自動販売機はありましたので、飲み物はお求めになることは出来そうです。ゴールデンウィークに、お出かけになられてはいかがでしょうか。

一の俣桜公園はこちら↓

2023/04/19 06:58 2023/04/19 16:41
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集