【下関市】園芸センター跡地に、植物に囲まれた公園と、ブックカフェが出来るらしいです。

昨年、2022年3月で閉園した下関市園芸センターの跡地に、

園芸センター跡

ブックカフェが出来るらしいです。

園芸センター跡

下関市のホームページによると、園芸センターは今後、講演会や、園芸相談という形での活動をするとの記載が。

園芸センター跡

跡地の山側は、植物に囲まれた都市公園になるそうです。

園芸センター跡

現地を見に行ったところ、看板しか残っていませんでした。

園芸センター跡

園芸センターはもう形もなく、整地が進んでいるようです。工事看板をみると、保育園や福祉関係の施設も出来るみたいですね。

園芸センター跡

園芸センター跡地の完成の、令和7年1月が待ちどおしいですね。

園芸センター跡

植物に囲まれた都市公園のそばの、ブックカフェ。寛げそうですね。楽しみです。

取り壊し工事が進んでいる下関市園芸センター跡地はこちら↓

2023/05/06 06:58 2023/05/06 15:41
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集