【下関市】6月3日(土)道の駅 蛍街道西ノ市へ!豊田のほたる祭りでは、花火も上がりますよ。

2023年6月3日(土)、10日(土)の二回にわたって開催される、第56回 豊田のホタル祭り。

ホタル祭り

広範囲で駐車場も配備され、たくさんの方が参加する大きなお祭りです。

ホタル祭り

祭り会場近く、

Toyotta town Festival

ホタルの里ミュージアム、

ホタル祭り

道の駅 蛍街道西ノ市、

ホタル祭り

ラピール・youmeマートの一帯は、車両通行止めとなり、

ホタル祭り

露店が並んだり、キッチンカーのスペースとなるようです。

ホタル祭り

豊田町観光協会の方に、お電話で問い合わせてみたところ、

ホタル祭り

お祭りの開催は、15時~21時、花火は6月3日(土)21:00~山口農業高校西市分校から上がるそうです。

ホタル祭り

迫力のある打ち上げ花火を近くから鑑賞してみたいですね。

ホタル祭り

また、おそらく、6月3日はお祭り会場の近くの木屋川は、まだ、ホタルの最盛期ではないと思います。とのことでした。

ホタル祭り

蛍を鑑賞したい方は、道の駅 蛍街道西ノ市のホタル案内を一度ご覧になって、お越しください。とのことです。

ホタル祭り

お祭り会場は大変に混みあいます。皆様、どうぞお気をつけてお越しください。

ホタル祭りの会場となる、ホタル街道西の市はこちら↓

また、同じく、ホタルの里ミュージアムはこちら↓

同じく、ラピール・youmeマートはこちら↓

2023/05/28 06:58 2023/05/28 18:53
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集