【山口】動画で企業の様子がわかる!「ぶちエエやまぐち!就職アプリ」の魅力。

2020年1月6日()から配信が開始されている「ぶちエエやまぐち!就職アプリ」

「ぶちエエやまぐち!就職アプリ」の魅力についてご紹介します。
やまぐち
1.企業の様子が動画でわかる
自分が面接を受けようと思っている企業がどんな仕事をしていて、どんな人たちが働いているのか。
事前に仕事をしている様子を動画で確認できます。

社員の方々が普段どんな風に働いているのかといった様子は、企業説明会だけでは確認できません。
動画を視聴して企業のイメージが思っていたものと違ったと感じる場合もあれば、今まで知らなかった新しい仕事に気付く場合もあります。

動画はYouTubeチャンネル「山口きらりカンパニー」に投稿されています。
山口県内の大学生がリポーターとして、さまざまな企業を訪問しています。

2.山口県の就職情報がまとめてチェックできる
「ぶちエエやまぐち!就職アプリ」を利用すると、山口県内での就職に役立つ情報を簡単に見つけられます。
企業説明会やインターシップの補助金制度、山口県への移住支援制度など、山口県内に就職を考えている人に役立つ情報ばかりです。

動画だけでなく、各企業の魅力をまとめたレポート記事もPDFファイルにて視聴できます。

 やまぐち
3.カレンダー機能で就活スケジュールの管理が可能!
「ぶちエエやまぐち!就職アプリ」にはカレンダー機能がついています。
プライベートのスケジュールと分けて就職活動用のスケジュール管理が可能です。

さらにアプリの機能で、興味を持ってる就活イベントの1週間前に通知が来るように設定することもできます。

「ぶちエエやまぐち!就職アプリ」はApp Stpre、Google Playどちらからもインストールできます。
気になった方は「ぶちエエやまぐち」で検索してみてください!

(wayu)

2020/01/23 20:00 2020/01/23 20:00
wayu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集