【下関市】稗田町西町に、突如あらわれた、おしゃれな建物に行ってみたら、落ち着く洗練された大人の時間が味わえるカフェでした。

稗田西町のすき家と、レンタルビデオ店ゲオの間に、突然あらわれたおしゃれな建物。車で通りすぎる時に、ちらりと建物のサインを見る程度で、気になっていたので思い切って突撃してみました。Cafe Ciel ゲオさんの駐車場側からだと、建物の裏側になってしまっていくことができません。大通りから、1本中道に入らないといけないようですね。Cafe Ciel その建物は、2022年12月3日(土)に開店したばかりの、T-styleさんという、建築会社さんの経営されているカフェでした。Cafe Ciel木の柵で囲われた敷地内に、建築会社、工務店、と、カフェが併設されていました。町中にあるのを忘れてしまうくらい、ちょっと異空間でした。Cafe Cielカフェの中は木がふんだんに使われていて、落ち着いた大人の空間。テーブル席では、おしゃれなマダムが二人、優雅にカフェタイムを楽しんでいらっしゃいました。Cafe Ciel その他に、カウンター席、テラス席がありました。気候のいい暖かい日は、このテラス席を利用したいですね。Cafe Ciel 飲み物は¥450~、ランチは¥1,100からプレートがありますね。入口カウンターには、シフォンケーキが並んでいました。Cafe Ciel ブレンドコーヒーを頼んだら、可愛いクッキーが付いてきました。香りも、味もガツンとストロングな北米風のコーヒーでした。Cafe Ciel ゆっくりしていってくださいと、微笑んで下さる店員さんに向けられた笑顔に、ちょっと森の雰囲気を感じました。Cafe Ciel 隠れ家のカフェに皆様もお出かけになってみては?営業日が火・木・土だけのようですので、お気をつけて!Cafe Ciel Cafe Ciel

Café Cielさんはこちら↓

2022/12/20 06:58 2022/12/20 08:33
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集