【下関市】コンサートホールの帰り道に、心から安らかな深呼吸ができるかもしれませんよ。子供たちの歌声が響く故郷でよかったと、空に向かって気持ちを伸ばせるかもしれません。

2023年4月1日(土)、下関市民会館大ホールで、下関少年少女合唱隊のコンサートがあります。都城少年少女合唱団をお迎えしての合同コンサートのようです。スプリングチャリティー今回で、45回を迎えるチャリティーコンサートでは、毎年、子供たちが募金の呼びかけをするそうです。集まった募金は、福祉に役立ててほしいと、市に寄付しているのだそうです。子供たちの素直な心に、心が動かされる方もいらっしゃることでしょう。

スプリングチャリティー

写真提供:下関少年少女合唱隊

今回の演目は下関少年少女合唱団の皆さんが、児童合唱のための組曲「えんそく」、合唱ミュージカル「夢いっぱいのこの胸を」の2曲、都城少年少女合唱隊の皆さんが、珠玉のクラシック、ADVANCE 70‘s~80‘sヒットポップスメドレーです。

スプリングチャリティー

写真提供:下関少年少女合唱隊

誰の目にもまだ見えない未来に向かって、のびやかに響く子供たちの歌声に、日ごろの雑事に追われて、忘れていた休息を思い出すかもしれませんよ。

スプリングチャリティー

写真提供:下関少年少女合唱隊

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」作家、サン=テグジュペリは、作品『星の王子さま』で、主人公にそう言わせました。

スプリングチャリティー

写真提供:下関少年少女合唱隊

子供たちの歌声に、あなたの“目に見えないかんじんなこと”が見えてくるかもしれませんよ。スプリングチャリティー2023年4月1日(土)下関市民会館 大ホール スプリングチャリティーコンサート~都城少年少女合唱団をお迎えして~ 開場17:00 開演 17:30 (終演予定19:30) 入場料 全席自由席¥999 

スプリングチャリティーコンサート~都城少年少女合唱団をお迎えして~が開催される下関会館 大ホールはこちら↓

2023/03/26 11:21 2023/03/26 11:21
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集