【下関市】長府トンネルを印内側から抜けた先、勝谷側にあったリッツ下関店の跡地周辺に出店する店舗が発表されました。

令和5年5月29日付にて、山口県庁のホームページに、商業用地の出店計画が発表されました。

LAMU

長府トンネルを、印内側から抜けた先の商業用地の空き地、リッツ下関店さんのあった周辺の跡地には何が来るのかと、市民の皆様は気になっていたことと思います。

LAMU

コストコが来るのか?との期待もあったようですが、山口県庁に問い合わせてみたところ、どうやら、複合型メガディスカウントランド「ラ・ムー」さんが出店するようです。

LAMU

ラ・ムーさんといえば、とにかく食料品が安いことで知られています。

LAMU

下関の方も、北九州のラ・ムーさんの店舗までわざわざお買い物に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

LAMU

お弁当や、パン、総菜等、100~200円くらいの価格で売られていたり、何より、ラ・ムーさん店舗で売られている、

LAMU

大きなタコ焼き6個入り\100は、特に人気ですよね。土日などは、40分待ちだったりします。開店予定の令和6年5月がまちきれませんね。

IKKさん、その他の皆さん情報ありがとうございました。

複合型メガディスカウントランド「ラ・ムー」さんが出店する予定はこのあたり↓

2023/06/30 06:58 2023/07/03 21:07
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集