【下関市】11/19まで開催中の、想い出さいか市の、1日目に参加してきました。

OMOIDESAIAKITI2023年11月19日(日)、本日が最終日となる、想い出さいか市。OMOIDESAIAKITIその第1日目、11/18(土)に、参加してきました。OMOIDESAIAKITI強い風が吹き、風が身を切るような気候の中、たくさんの方が、旧豊田中小学校に足を運ばれていらっしゃいました。OMOIDESAIAKITI卒業生の方が、ご自分の家族とおとずれていらっしゃったり、OMOIDESAIAKITI懐かしい方と偶然の再会をされる方の姿も見受けられました。OMOIDESAIAKITI他県からこの土地にいらっしゃって、卒業生ではない方でも、どこか見覚えのあるような小学校という場所に、OMOIDESAIAKITIノスタルジーを感じていらっしゃるようでした。OMOIDESAIAKITI特に、数量限定の給食は完売してしまうほどの人気のようでした。OMOIDESAIAKITI給食についてくるミルメークにたくさんの方が、目を輝かせて懐かしい!!と叫んでいらっしゃいました。OMOIDESAIAKITIけんちょう汁の豆腐を見て、コレ!この豆腐が好きだったんだ!!とか、OMOIDESAIAKITI付け合わせのサラダを見て、自分の所では、角チーズが入っていたんだけど、味はこの味!!OMOIDESAIAKITIチキンチキンごぼうの人参が青臭さがなくて、きっと、子供たちが食べやすいようにした処理をしているんだな!!などという声が聞かれました。OMOIDESAIAKITI皆さん、懐かしみながら、この味!!懐かしい!!と、給食を楽しんでいらっしゃいました。OMOIDESAIAKITIその他、お弁当も販売されていますので、給食が食べられなかった方も、お弁当を楽しんでいらっしゃいました。OMOIDESAIAKITIお弁当コーナーには、懐かしい牛乳パンも販売してありました。ご家族のお土産に購入される方もいらっしゃるようでした。OMOIDESAIAKITIその他、コケを使ったテラリウムづくりや、OMOIDESAIAKITIヒノキのチップからアロマオイルを抽出する体験コーナーなどOMOIDESAIAKITIたくさんの方で賑わっていました。OMOIDESAIAKITI本日、19日(日)に、想い出さいか市の最終日に参加されてはいかがでしょうか。OMOIDESAIAKITI懐かしいあれや、これに出会えるかもしれません。OMOIDESAIAKITI給食は、受付で予約をしているので、訪れたら一番に確認してみるのがいいかもしれません。OMOIDESAIAKITI本日は、みのりの丘で再会マルシェも開催されていますので、ぜひ、合わせて参加してみてはいかがでしょうか。OMOIDESAIAKITI

想い出さいか市はこちら↓

みのりの丘の再会マルシェはこちら↓

 

 

2023/11/19 08:04 2023/11/19 12:35
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集