【下関市】角島の大浜海岸の海開きの日が、決定したようです。

umihiraki

資料提供:角島地区振興協議会

2024年7月12日(金)、角島大浜海水浴場が、いよいよ海開きを迎えるようです。青い夏の空よりも深い、コバルトブルーの海、そして輝く白砂のビーチ。下関が自慢する角島の海の美しさは、言葉では表現しきれないほどで、下関の宝もののような場所と言えるかもしれません。下関の人々にとって、角島の海は特別なものであり、まさに故郷そのものでもあるでしょう。今年の夏に海水浴を楽しむなら、角島大浜海水浴場まで足を運ばれてはいかがでしょうか。ビーチには、温水のコインシャワーが2カ所と水のコインシャワーが1カ所、清潔なトイレも2カ所完備され、女性のための更衣室も設置されるそうです。また、ライフセーバーも常駐しており、万が一の際にも迅速に対応できる体制が整っているそうです。

資料提供:角島地区振興協議会

今年は、海水浴シーズンの間に、日替わりでキッチンカーも2台出店する予定とのことです。家族や友人と楽しむ為の場所選びには、安全・安心な環境を、重視している方も多いのではないでしょうか。角島大浜海水浴場では、美しく安全砂浜を維持する為に、定期的な見回りと、清掃が行われているそうです。今年の夏の、特別な夏の思い出は、角島大浜海水浴場で作ってみてはいかがでしょうか。その美しさと安心感に包まれて、心からリフレッシュすることができるはずです。きっと次の夏もまたこの美しい場所に戻ってきたいと心から思うことでしょう。角島大浜海水浴場を利用する際は、駐車場に設置してある受付で、海浜清掃等協力金、中学生以上¥800、小学生が¥300をお支払いいただく必要がありますので、ご注意ください。また、風の強い日、荒天時には、海水浴場が閉鎖になる場合があるため、ご心配な時はインスタグラムなどで事前に確認をされてから、お出かけになることをおすすめします。

2024年7月12日(金)に、海開きをする角島大浜海水浴場はこちら↓

2024/07/06 09:00 2024/07/06 16:26
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集