【下関市】日本一の初日の出が拝める神社。

2023年の日の出を拝みに、どこにお出かけでしょうか?来年の日の出は7時21分頃のことです。天気予報では雨はないようですが、晴れるといいですね。

豊功神社

日本一の日の出が拝めると看板が立っている、日の出スポットとしてはお馴染みの豊功神社。お参りの参拝客にふく鍋のふるまいがありましたが、来年はいかがでしょうか。

豊功神社

お話をお伺いしたかったのですが、社務所がお留守のようでお伺いすることはできませんでした。普段から、お天気の良い日はきれいな海が望める豊功神社。

豊功神社

大晦日の夜からは、初日の出を拝む予定参拝客で賑わいます。勾配の厳しい坂を上がった先にある高台から臨む景色はさすがに日本一を謳うだけのことはあります。

豊功神社

1月9日まで神社写真のコンテストをやっているようですね。初日の出の写真を応募してみるのもいいかもしれませんね。

豊功神社

境内には、何台かは駐車出来る駐車場はありますが、晦日から三が日は、ずらりと駐車待ちの車の列が並ぶそうです。長府商店街の駐車場や、長府美術館の駐車場をお借りして停めるのが良いでしょう。

豊功神社

長府美術館さんにお伺いしたら、長府美術館の駐車場は、ゲートが開いているので、停めることは可能とのことです。マナーを守って、安全にお借りしましょう。

日本一の初日の出の拝める豊功神社はこちら↓

2022/12/28 06:58 2022/12/28 10:59
アンモナイトのDNA..

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ下関市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集