【下関市】伊崎町に出来た音楽教室。松浦美穂の音楽教室でピアノを教えている先生は、現ソプラノ歌手。大人のための音楽教室を作りたかったのだそうです。声楽のクラスで、今まで出たことのない1オクターブ半の音階が出るように!

2023年3月に、下関市伊崎町に新しくできた音楽教室。松浦音楽教室ピアノと声楽を教えているそうです。ピアノで指先を使うことが、人間の脳にとてもいいそうです。松浦音楽教室また歌を歌うことも、お腹から声を出すことで細胞が若返る効果があるそうです。先生からお話をお伺いしました。松浦音楽教室大学生のお子さんがいらっしゃると様には見えない先生、やはりその効果に納得してしまいました。松浦音楽教室ピアノや声楽は、特別な人がたしなむもの。と、思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。松浦音楽教室先生曰く、「歌や音楽はいつも人の生活に寄り添っていて、生活の中で欠かせない空気のようなもの。決して特別なものではありません。自分には無理と思っていらっしゃる方ほど、やってみると才能あふれていたりするもの」なのだそうです。松浦音楽教室

実際に、手ほどきを受けさせて頂きましたが、今まで1オクターブの声が出たことがなかったのに、専門的な指導を受けたら、みるみる1オクターブ半の声が出るようになりました。皆さんもお試し教室で意外な自分の一面を見つけてもらっては?松浦音楽教室こちらではお試し教室の受付をしているそうです。自分の意外な才能は人から見てもらわないとわからないものなのかもしれませんね。松浦音楽教室こちらの教室では、2023年9月に、開講の案内も兼ねてのワンコインコンサートも開催するとのこと。また、その様子はレポートしますね。松浦音楽教室

レッスン料は月2回が¥4,500~、年40回レッスンが¥7,000~とのことです。

ピアノと声楽の大人の音楽教室、松浦音楽教室があるのはこちら

2023/05/22 06:58 2023/05/22 14:42
猫葉 ね子。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集